こんにちは。
販売営業部の關です。
先日、祖師ヶ谷大蔵にあります、生ドーナツ専門店「UNI DONUTS 祖師ヶ谷大蔵」に行ってまいりました。
「UNI DONUTS」は2023年横浜発の自然由来の素材を生かした手ごね生ドーナツが人気のお店で現在は東京、神奈川、愛知を中心に約20店舗あり、2024年4月にはタイのバンコクにも出店しています。「UNI DONUTS」のドーナツ生地にはかぼちゃが練りこまれていて自然な甘みと食物繊維など高い栄養価が特徴です。
また、かぼちゃは形やサイズが規格外などの理由で市場に出すことができないものを使用しており、フードロス削減にも貢献しています。
祖師ヶ谷大蔵店は祖師ヶ谷大蔵駅南口から徒歩1分ほどの場所にあります。3個からのセット販売しかしておらず、単品での購入ができないため注意が必要です。
ふわっととろけるような柔らかさにかぼちゃの甘みとバニラの香りが広がるカスタード味がおすすめです。