世田谷区の新築戸建て情報|センチュリー21ライフステーション > 株式会社ライフステーションのスタッフブログ記事一覧 > おりがみ折りました!

おりがみ折りました!

カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは!
受付・事務をしております渡邉です。


先日、幼稚園に通う息子がお友達からお手紙をもらって帰ってきました。

先生が代筆してくれた「カービィすきならぼくといっしょだね!」の文字の下に
色鉛筆で上手にサイヤ人悟空、カービィ、スライムが書かれていていました!
(すごい!そしてかわいい…。)

じょうずだねー!お手紙もえらえてよかったねー!とひとしきり喜んだあと、息子もお返事を書くことにしました。

なんて書こうか?と話しているうちにふと、おりがみが目に留まりました。
お手紙と一緒におりがみカービィを渡したら喜んでくれるかな?と思い、試しにカービィの折り方を検索してみると、
簡単に出来そうだったので息子と一緒に折る事にしました!

手順は割と簡単で、順調だったのですが、なんでもやりたいマンの息子に奪われてしまい、
「ぼくがやる!」「わかったからママに一端貸して!」と何度も揉めつつ20分ほど格闘し、
最後はペンや色鉛筆で顔を書いて完成しました!

なんだかんだ私のほうが楽しくなってしまい、まさかのおかわり(ピカチュウ)も添えて(笑)
お手紙にテープでくっつけて「いいお手紙できたね!」と息子に渡すとなぜか涙目…

どうやら作っているうちに欲しくなってしまったみたいで、せっかくなのですがお返事にはイラストを描いて
渡しました。(もう1セット作る気力はありませんでした…)



後日、その子からまたもらったよ!とカバンから出てきたのはなんと手作りのハッピーセット!
ロゴの入った紙袋の中からストローの刺さったジュース、ポテト、ハンバーガーの絵が出てきて
こんなリアルに作れちゃうんだ!と感動してしまいました!

今度こそ折り紙でお返しできたらいいなーと、密かに折り紙ハッピーセットの作り方を
調べては息子と作れるタイミングを見計らっております。



≪ 前へ|靴の磨き方   記事一覧   猫派?犬派?|次へ ≫

渡邉 友里 最新記事



渡邉 友里

家探しは生活の土台となる大事なお買い物だと思います。新しい家(部屋)への希望と条件の中で沢山の良い選択や決断ができますように、リラックスして集中できる環境づくりに励みます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


■カジメゾン

■カジメゾンの画像

賃料
6.2万円
種別
アパート
住所
神奈川県川崎市高津区下作延2丁目37-32
交通
梶が谷駅
徒歩7分

エストゥディオ瀬田

エストゥディオ瀬田の画像

賃料
10.4万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区瀬田1丁目
交通
二子玉川駅
徒歩7分

プレミール

プレミールの画像

賃料
5.5万円
種別
アパート
住所
東京都世田谷区宇奈根3丁目
交通
二子玉川駅
徒歩30分

グランスイート二子玉川

グランスイート二子玉川の画像

賃料
14.3万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区玉川3丁目
交通
二子玉川駅
徒歩2分

トップへ戻る