世田谷区の新築戸建て情報|センチュリー21ライフステーション > 株式会社ライフステーションのスタッフブログ記事一覧 > パン作り

パン作り

カテゴリ:スタッフブログ
こんにちは!
受付事務の田村です。


私はパン好きで、あちこちパン屋さん巡りを重ねるうちに、焼きあがり時間の香りにそそられ
自分でもパンを焼いてみたくなり、ついに自分でもパンを焼き始めました。

何気なく始めたパン作りも今ではもう趣味になっています。

ネットや本を見ながら作ってみたけど、捏ねや発酵など見極めが難しくて、月に数回のペースでパン教室に通うのが楽しみになっています。



先日「バケット」を作りました!




噛みごたえあるパリッとした食感と小麦の風味が楽しめるフランスパンが好きです。
自宅でカマンベールチーズとハムをのせて戴きました。
中身がもっちりしていて美味しかったです!



パン屋さんの様に同じ形で、一つ一つきっちりではなく不揃いだと失敗だと思ってしまいますが…
自己満だけに美味しければいいかな。




パン作りの魅力は手作りだからこそ焼き立てパンがすぐに食べられることだと思います。
パン屋さんには色んな形のパンが並んでいますよね!
どうすればこの形になるんだろうと気になって、成形の工程で生地の伸ばし方やハサミで切込みをしたり、クープの入れ方次第でいろいろな形のパンができることに感動でした!

自分のことをダラダラと語ってしまいましたが、みなさんはどんなパンがお好きですか?
また、機会がありましたらパン話しにお付き合いいただけましたら幸いです。
≪ 前へ|保護者鑑賞会   記事一覧   エルエス通信2024年11月号|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る