世田谷区の新築戸建て情報|センチュリー21ライフステーション > 株式会社ライフステーションのスタッフブログ記事一覧 > 夏季休暇中の思い出 in 熱海

夏季休暇中の思い出 in 熱海

カテゴリ:スタッフブログ
どうも!賃貸営業部の赤木です!
2026年夏はものすごい暑い日が何日もありましたね!ただ、後半は雨や台風が多くなり一気に秋の気温になった気がします。
そんな2026夏、わたくしは娘を連れて、姉家族と母と皆で熱海へ行って参りました!
ちょうど関東に台風が近づいて上陸するかどうかという状況日程だったので、これはせっかくの熱海も雨で残念旅行かなーなんて思っていたら



なんかうまいこと晴れたー!!わーい!
娘は前回の海でビビり倒して足までしか入れなかったのですが、小学生に上がりお姉さんになったのか
ほとんど怖がることもなく、ウキワをもってウキウキのご様子。
今回は従兄妹のおにいちゃんおねえちゃんも一緒に旅行なので尚更楽しいんだと思います。


拠点を作る為持ってきたテントを組立て、日焼け止めを娘に塗り始めると、早く海に入りたい気持ちが止められず塗られながら海向かって歩きだす娘ちゃん。波際で日焼けのつらさと準備運動の大切さを教えて、一旦拠点テントへ。
しっかり準備運動も終わり、やっと念願の海への入水!
従兄妹たちとも、ウキワでプカプカ、波に合わせてゆらゆら浮かんで楽しんでいたところ、
急に娘の顔が曇り、海から出たいと。
なんと海に入って5分もたたずに、くらげにチクッとされちゃったようです。

ライフセーバーさんにお世話になり、ちゃんと処置をした後も海が怖くなってしまったのか
最初のウキウキはどこへやらの娘ちゃん。
折角海に来たのであれば、楽しい思い出を残してほしい!
そんな私は波際遊びの楽しさを教えるため娘を連れ再び海へ。
しばらく砂遊びをしていると気持ちが落ち着いてきたのか、もう一度海に入りたいと言ってくれた娘ちゃん!

なんやかんやありましたが、遊びに遊んで気づけば15時過ぎ。
従兄妹のお姉ちゃんともすっかり仲良くなじんで、旅館への帰り道は手をつないでルンルン!


泊ったのは熱海後楽園ホテル。
オーシャンビューのとてもいいホテルでした。
お部屋も洋風ではなく、でっっかい和室の部屋。

畳ってほんと落ち着きますよね。なんででしょう。
私はベッドのあるホテルや旅館より、このタイプの旅館が大好き派です。


次の日は近くに屋内プールがあるとのことで、プールへ行く予定に。
1泊2日の旅行だったので、帰りが楽になるようにということでのプールという姉のプランニングでもありました。
それが見事にはまり、2日目は台風が近づき朝から雨に。

台風を目前にして半ば諦めていたところもあった熱海旅行はほぼ傘をさすことなく終えることができました。
娘の楽しみパワーが雲を少しだけ止めていたのかもしれないですね!
そんな楽しい夏季休暇でした!

次はどこに行こうかなー。
≪ 前へ|ドラえもんないちにち   記事一覧

赤木 辰徳 最新記事



赤木 辰徳

自分は何をしたくてこの仕事をしているのか、ということを忘れないようにしています。 私は相手に笑顔になってほしい。一人でも多くの人の役に立ちたい。 この仕事をする中では、もちろん辛いことや嫌なことはあります。ミスをしてしまい、ヘコむときもあります。しかし、自分は何をしたかったのかという初心を思い出すと、もっと頑張らねばと奮い立たせてくれます。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


レアール2416

レアール2416の画像

賃料
9.8万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区東玉川2丁目4-16
交通
田園調布駅
徒歩13分

ピアース三軒茶屋

ピアース三軒茶屋の画像

賃料
40万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区若林3丁目9-3
交通
三軒茶屋駅
徒歩13分

マリオン多摩川

マリオン多摩川の画像

賃料
5.8万円
種別
アパート
住所
東京都世田谷区鎌田2丁目3-2
交通
二子玉川駅
徒歩24分

ベルメール二子玉川

ベルメール二子玉川の画像

賃料
6万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区鎌田3丁目17-3
交通
二子玉川駅
徒歩15分

トップへ戻る