こんにちは!
販売営業部の五十川です!
皆さんはあの国民的アイドル、嵐のラストライブ見ましたか?
私は、会場には行けませんでしたが、ライブ配信を見ました!
活動休止から長い時間が経ち、「もう5人が揃う姿を見ることはできないのかもしれない」と思っていたファンも多かったと思います。
そんな中で、大野君が戻ってきてくれたことは嬉しい出来事でした!
ステージに5人が揃った瞬間、懐かしさと感動があり、やっぱり嵐は5人で嵐なんだと改めて感じました。
今回のライブで特に印象的だったのはセットリストです!
嵐ファンだとほぼ当たり前にわかりますが、嵐を聴いてこなかった人でもこの曲知ってる!となる曲ばかりで当時にタイムスリップしたかのような感じがしてとても良かったです!更に、ぺンライトを操作して会場全体の一体感をだす嵐ならではの演出!
これぞ嵐!という演出と楽曲の数々を聴けたが事が何より嬉しかったです!
そして、MCで印象に残ったのは私の推し!ニノの言葉です!
最近、様々な事情からメディアや業界内で「ジャニーズ」という言葉を使うことがダメという暗黙のルールがありました。
しかし、そんな中でニノがあえて口に出していました。
その一言には、長年活動してきた思いや、ジャニーズの二宮和也として嵐の活動を終えたいと気持ちとも感じ取れとても印象深かったです。
嵐はただのアイドルグループではなく、色んな人の青春だったと思います!
最後にみんなの前でライブをしてくれたことは、感謝しかないですね!
見逃し配信は、もう終了してしまいましたが、ブルーレイなど出るので見てない人はぜひ見てください!