世田谷区の新築戸建て情報|センチュリー21ライフステーション > 株式会社ライフステーションのスタッフブログ記事一覧 > 30代のマイルール。札幌で過ごすご褒美旅

30代のマイルール。札幌で過ごすご褒美旅

カテゴリ:スタッフブログ



こんにちは!総務経理の浜田です。


先日、お休みをいただき、北海道・札幌小樽へ行ってきました!
今回はあえて観光を詰め込まず、食べて飲んで、気の向くままに街を散策し、サウナや温泉でゆったりと過ごす――そんな贅沢な大人の旅に。


最近は、予定を詰め込みすぎるのではなく、その土地ならではのさまざまなジャンルのお店を巡りながら、美味しい料理や地酒を楽しみ、
さらに銭湯や名のある施設にも足を運んで、温泉やサウナで心身をゆっくりと癒やす。
そんな旅のスタイルが、すっと自分に馴染むようになってきました。


今回訪れた札幌は、とにかく食べ物が美味しい街。
ジンギスカンや、うに・いくらといった海鮮はどれも絶品で、忘れられない味ばかりでした。

そんな美味しかった思い出を、ほんの少しお裾分けします♪


             ↑お寿司屋さんで出てきた大好物のうにいくら小丼


             ↑地元の大衆居酒屋でようやく飲めたサッポロクラシック。


             ↑東京で食べるより何倍も美味しかったジンギスカン


             ↑つっこ飯で有名なお店でのお通しが北海道型の昆布!かわいい!


             ↑普段は食べるまでがめんどくさくてなかなか食べないかに



そして最後に、ふらりと立ち寄ったお店がとても素敵でした。

すすきのにある小料理屋で、郷土料理や旬の野菜、地酒のどれもが本当に美味しく、心まで満たされるひとときに。

ご家族で営まれていることもあり、アットホームで温かい接客が心地よく、つい飲みすぎてしまったほどです。笑


             ↑小料理屋の方がおススメしてくれた地酒。



2泊3日では足りないと感じるほど充実した旅で、「次はもう少しゆっくりした日程で訪れたい」と思える、大満足の時間になりました。


実は30代に入ったのを機に、「年に2回はこうした旅を自分へのご褒美にする」というマイルールを決めました。
暑さや厳しい寒さは少し苦手なので、春と秋に出かけるのが自分にはちょうど良いようです。

充実した旅だった分、しばらくはその余韻が心に残りそうです。
次は酷暑が落ち着く秋口にどこへ行こうか――そんなことをゆるく考える時間を楽しみに、また日々を頑張っていこうと思います。






≪ 前へ|大阪3日間の旅 ~ 爽快な発見と美食三昧~   記事一覧   ぎょしん|次へ ≫

浜田 彩歩 最新記事



浜田 彩歩

受付、更新業務等を担当しております。 賃貸・売買どのお客様にもリラックスして物件を探していただけるよう、居心地の良い空間づくりを心掛けていきます。 お子様と遊ぶことや、お話を聞くことが好きなので、ご来社された際はお気軽にお声掛けください♪ 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


レイディアント

レイディアントの画像

賃料
18.5万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区玉川3丁目35-14
交通
二子玉川駅
徒歩8分

エミネンス瀬田

エミネンス瀬田の画像

賃料
17.4万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区瀬田1丁目
交通
二子玉川駅
徒歩8分

世田谷区瀬田1丁目の一戸建て

世田谷区瀬田1丁目の一戸建ての画像

賃料
110万円
種別
一戸建て
住所
東京都世田谷区瀬田1丁目30-7
交通
二子玉川駅
徒歩6分

ソライド

ソライドの画像

賃料
33万円
種別
テラス
住所
神奈川県横浜市青葉区新石川1丁目3-2
交通
あざみ野駅
徒歩3分

トップへ戻る