こんにちは!総務経理の浜田です。
先月に三十路の誕生日を迎えたので、
少し遅れたお祝いにと2泊3日で箱根へ連れていってもらいました。
今回は観光ではなく宿籠りしてリフレッシュする贅沢旅!ということで
「箱根リトリートVILLA 1/f」さんに宿泊し、ヴィラタイプのお部屋でとにかくのんび~り過ごしました。
宿全体の敷地面積はなんと!15000坪もあるそうで、とにかく広い!!
駐車場からお部屋に向かう際も、併設されている大浴場やお食事処に行くにも、かなり歩くので
ゴルフ場でよく見るあのカートで目的地まで毎回送迎してもらえます。笑
個人的にはお散歩がてら徒歩で移動するのも秋が感じられて楽しかったです。
お部屋に入ると箱根の木々を見渡せる客室露天風呂や森林浴できる広々したテラスと珍しい薪ストーブが!!
そしてテレビの設置はされていませんでした。
コンシェルジュの方にお話を聞いてみると、
宿名の由来、リトリート(非日常体験)を1/f(ゆらぎ)で堪能するためのつくりなんだそう。
火を眺めたり自然を感じながら会話を楽しむ晩酌はまさしく非日常的で贅沢なひとときでした。
(到着早々に荷物を広げてしまい一部しか写真に残せず、、、)
今回の旅行で温泉と自然に囲まれる良さにまんまとハマってしまったので
暖かくなったら地方の温泉巡りをしようかと次の旅行を計画中です。笑
計画実行できたらまたこちらでご紹介させていただきますね♪