こんにちはこんばんは!社長室の橋場です。
先日、公益社団法人雪谷法人会主催の『多摩川河川敷清掃活動』に息子たちと参加してきました。
もともとこのような活動が行われていたことは全く知らなかったのですが、街頭の掲示板に貼られていた告知のポスターを息子が見つけて参加してみたいと言いだしたのがきっかけでした。
できることは小さなことですが社会貢献にもなりますし、社会勉強も兼ねてということで土曜日の朝から河川敷へ繰り出してきました。
今回は老若男女、総勢50~60名くらいの方が集まっていたと思います。
天候に恵まれ少し暑いくらいでしたが、綺麗な青空のもとクリーンアップ作戦はスタート!
東京高校の裏手からスタートして、丸子橋までの2kmくらいの道のりをゴミを拾いつつ歩きました。
草の刈り込みがされていたり普段から管理されているようで、そんなにゴミ自体は多くありませんでしたが、藪に潜んでいるゴミを見つけては自慢げに見せ合っていて、宝探しゲームをしているようでもありました。
ゴミ拾いが終わったのち、丸子橋の広場にて子どもたちを対象にした税にまつわる○✕クイズとeTaxくんとの記念撮影が行われ清掃活動は終了。
お土産のお菓子も配られて大満足な息子ちゃんたちでした。
色々なことを経験することは良いことだと思いますので、またこういった機会があればぜひ参加したいと思います。
ではまた!