世田谷区の新築戸建て情報|センチュリー21ライフステーション > 株式会社ライフステーションのスタッフブログ記事一覧 > ちょっと遅いお墓参りと盆踊り

ちょっと遅いお墓参りと盆踊り

カテゴリ:スタッフブログ
こんにちはこんばんは、社長室の橋場です。

先日、週末にちょっと遅くなってしまったのですがお墓参りに行ってきました。
お盆の時にお墓参りに行くという発想が浮かんでこなくて、お盆が開けて1週間が過ぎたころになってお墓参りに行ってない!と気付いて慌ててお墓参りに行くという、なんとも罰当たりな子孫ですみません、ご先祖様。

子どもたちがゴシゴシと墓石を磨いてくれて綺麗さっぱり!

お供え物を供えて日々見守ってくれていることに感謝。合掌。




終わってから近所で盆踊りやってる!ということで、家族で夕涼みがてら出掛けてみました。

東急池上線の「御嶽山」駅すぐの商店街に設置された櫓(やぐら)と軒先に連ねられた提灯がお祭りの雰囲気を引き立てていました。


狭い商店街なのでお祭りごとがあると行き交うのも大変なくらい混雑してしまいます。


子どもたちは射的や宝つりなど景品がもらえるゲームをどうしてもやりたくなってしまうようで、それぞれ1回ずつという約束で、列に並んで楽しんでいました。


他にも模擬店が出ていて、雰囲気に誘われてついついあれこれ買ってしまいましたが夏の終わりの思い出になりました。




お盆の時期になるとディズニー映画のリメンバーミーをふと思い出し、見たくなります。


ご先祖様を敬う気持ちと感謝を忘れず、子どもたちにも伝えていきたいと思います。







≪ 前へ|麺也 時しらず 学芸大学店   記事一覧   夏休みの宿題|次へ ≫

 おすすめ物件


グランドール玉川

グランドール玉川の画像

賃料
6.5万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区玉川1丁目
交通
二子玉川駅
徒歩2分

岡本弐番館

岡本弐番館の画像

賃料
16.9万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区岡本2丁目
交通
二子玉川駅
徒歩20分

第二玉川グランドハイツ

第二玉川グランドハイツの画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区玉川3丁目
交通
二子玉川駅
徒歩7分

エストゥディオ瀬田

エストゥディオ瀬田の画像

賃料
8万円
種別
マンション
住所
東京都世田谷区瀬田1丁目
交通
二子玉川駅
徒歩7分

トップへ戻る